

-  -
こねこね
110901_155316.jpg
もっちりすべすべ気持ちいい〜(
本日はベーグルを制作
ベーグル大好きなのです
ビーグルも大好きなのです(笑)
大好きで通販したり
お店で見ると買ってたのですが
ちょっとお高めだったりするので
この際自分で作っちゃおうと思いました
で、今回が二度めでして
一度めはアホアホなことをして失敗;
イースト菌ではなくベーキングパウダー入れてしまいまして(笑)
もっちり感が強すぎなベーグルさんに…

今回は間違えずにイースト菌ちゃんを入れましたよ〜!
発酵完璧でふんわり柔らかな生地に感動(笑)

お湯に潜らせてからオーブンへ

ドキドキドキ…

110901_162124.jpg
焼けた〜!わ〜い!
かなり喜んじゃいました(笑)

110901_162347.jpg
ちょっと形がいびつなのもありますが
ふわもちっとしたベーグルさんができて大満足v
何も挟まなくてもおいしいです
バターも油も使ってないのでヘルシーですよ♪
冷凍して毎朝食べようと計画中です
携帯から 16:31 comments(0)
続々ジャンさん(笑)
110829_140903.jpg
前回期待してたカヴァッリのじい様は
みなしごちゃんを産みました(←違っ;
しくしく泣きながら
ホーマーさんにパパになってもらいましたら…
このコは一体!?
ナ○シカの○ームみたいな…(笑)
きも可愛い系になりました

で、次はアレッサンドロパパです
ボスパパにかなり期待してます(笑)
携帯から 14:19 comments(0)
28日お誕生日でした
110827_175808.jpg
今年のプレゼント(笑)
ロープトイに虫さんおもちゃに
肉球クリームと虫よけスプレーに
シリコンゴムの柔らかブラシ
本人にとっては迷惑な物も含まれてますが(笑)

110827_175954.jpg
虫さん睫毛あるんだよ〜(笑)
気にいってくれたようで
ガブガブしながら手に挟んでそのまま寝てました

起きたら更に母たちから大量のおもちゃをもらって
ハイテンションな夜を過ごしてました(笑)
いつもより2時間も夜更かししてました;

110715_171842.jpg
大きな病気もせず元気に育ってくれました
毎日たくさんの幸せをありがとう!
やっと3歳になりましたが、まだまだ甘えっこなモモさんですv
携帯から 00:28 comments(0)
続・ジャンさん(笑)
110820_083442.jpg
プリンジャンさんの後に
ミニスカサンタジャンさん(笑)が生まれて

110825_100751.jpg
次に、みなしごジャンさんが生まれました
ミニスカサンタはベルナルドおじさん
みなしごジャンさんはバクシーパパ

で現在

110825_100737.jpg
アンモナイト的なたまごちゃんに育ってます
パパはカヴァッリのじい様です
ロイドからひょうたん(笑)を貰ったら
アンモナイトみたいになりまして
初めてみた変化なので楽しみですvv
携帯から 10:09 comments(0)
甘々に育てたら
110817_093241.jpg
プリンジャンさんになっちゃいましたよ(笑)
可愛い!食べたい!←え(笑)
とりあえず無事に生まれてくれてホッとしました。
ドレスチックなシルエットとか
天使さんとかが見えるので
いつかゲットしたいですv
次のパパはベルナルドおじさんです(笑)
携帯から 09:37 comments(0)
ジャンさんが
なかなか生まれてくれません(笑)
おかしいな、今日くらいには生まれるハズなのに?
ヒビ入ってから2日たちました;
他の方のたまごちゃんを眺めてばかりでしたが
お世話もしないとダメっぽいですよね?
気づいてから頑張ったんですが〜
どんな子になるかもう少しドキドキしてようと思います(笑)
携帯から 09:08 comments(0)
びっくりびっくり!!
鈴村さんがご結婚されましたね
しかもお相手が真綾さん
う〜もう嬉しくてにやけてしまってます(笑)
ザックスとエアリスが好きだった者としてはもう涙出そうなくらい。
久しぶりに心の底から嬉しいです。
本当におめでとうございます。お幸せに
携帯から 02:30 comments(0)
昨日の虹
110804_180313.jpg
夕方もーさんのお散歩に出る前
ふと空を見上げると大きな虹が!
さらに虹の向こうには雨雲さんが!
写真撮って慌てて出発
本降り前に無事に帰宅しました

この写真だと見えないかもですが
虹が二重になってたんですよ
久々になんだかほっこりしました♪
携帯から 23:32 comments(0)
夏名物
110731_102620.jpg
どっさり収穫されたきゅうりさんを
ぐらぐら茹でて冷まします

110731_102631.jpg
お醤油みりんお酢とお砂糖
生姜の千切りと鷹の爪のスライスをいれて煮立たせます

110731_105202.jpg
山盛りきゅうりさんを3个らいにスライスして
水気を絞って漬け汁に投入〜

110731_171112.jpg
毎年夏に作るきゅうりさんの漬け物です。

ちなみに今回は16本(笑)
ジップロックコンテナの深めサイズ3個分できました
でも、みんなもりもり食べるので多分一週間もたない…;
私はお茶漬けにして食べるのが好きです。

あ、神学校なのですが何とか進められてます。
映像だけ苦手な私は
怖いシーンが近づくと文章より上を隠す荒業を使用してます(笑)
コピー用紙2枚重ねがベスト!
1枚だと透けすぎるので;
でもやっぱり気になると
恐る恐る紙をずらしてギャッとかなってたりも。
ゾンビ系のはダメですが爬虫類系のは全然平気でした(笑)
あと少しなのでコンプ目指したいと思います♪
携帯から 22:47 comments(0)
初!
110710_191603.jpg
巨大なミルキー?(笑)

110710_191815.jpg
いえいえ、白いロールケーキです。

110710_192035.jpg
ロールケーキのクリーム多めは
正直いって苦手なのですが;
このケーキは
ミルキーの味で何だか懐かしくて
ペろりと食べちゃいました(笑)
牛乳というか練乳っぽい?
見た目の可愛さとインパクトに惹かれましたが
中身もとてもおいしかったですv
携帯から 21:30 comments(0)
<< 3/21 >>
のんびり、漫画・ゲーム・料理などの趣味や日常を語ってます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
  メッセージはこちらから… 
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend