

-  -
完成!
111013_151349.jpg
iPodを片手にモチーフを編み編み…

111024_142616.jpg
32枚編み終わったら、
モチーフを繋いで
端にふさをつけて

111025_111708.jpg
マフラーの完成ですv

棒針編みのマフラーは何度か作ったことがありますが
かぎ針編みのマフラーは初めてでした
気軽に出来るし、繊細な模様ができてかわいいですね
ゆっくり編んで約1週間くらい?
毛糸とかぎ針とハサミを持って
出先とか時間のある時に編み編みしてました
編み物は一度始めるとはまっちゃいますよね(笑)

次は帽子を編むぞ〜!
で、時間ができたらいつかはストールを編みたいです
携帯から 11:20 comments(0)
秋の味覚
111017_114135_ed.jpg
かぼちゃを丸々一個を5・6分レンジでチン
その間に玉ねぎをざくざくと切って
レンジから取り出したかぼちゃの皮をむきます
かぼちゃもざくざくと切ったら
お鍋にかぼちゃと玉ねぎを入れます
そこに牛乳を半分、お水を半分入れてコンソメを一つ
かぼちゃと玉ねぎに火が通るまでことこと煮ます
火が通ったらミキサーにかけて滑らかにします
ペースト状になったものをお鍋に戻して
様子をみながら牛乳とお水で伸ばしていきます
コンソメをもう一つ、塩胡椒で味を整えて
弱火でじっくりと煮込んだら
かぼちゃスープの完成です

111017_114416_ed.jpg
お好みで生クリームとパセリなどを…
かぼちゃと玉ねぎの甘さと風味が優しいほっとするスープです
たっぷりできあがるので冷凍保存しちゃいます
簡単なのに本格的なのでおすすめですv

おじいちゃんがいただいてきた柘榴さん

111017_121032_ed.jpg
家の庭にも柘榴の木があるのですが
今年は残念ながら雨で落ちてしまいました

111017_121105_ed.jpg
ルビーのような綺麗に澄んだ赤い実
甘ずっぱくてちょっと切なくなったり(笑)
秋が大好きです
携帯から 13:07 comments(0)
なんだそれは…;
ドロケイDVDを楽しみに予約してたんですが
発売間近なのに、なかなか〓こないな
と思っていたら発売日を過ぎて
発注できてなかったので17日頃に遅れます
って〓が…
なんだそれ!!びっくりしました;
1ヶ月前くらいから予約してたのに…ありえない
取りあえず待つしかないですが
トークイベント参加したいと思ってる人は
ギリか、間に合わなくなっちゃいますよね?あ〜あ;
確実な予約は、メーカーさんで直接した方がいいってことですね

届くまでビタミンの沖縄旅行見まくっていよう
立て続けに声優さんのDVDに浸ろうと思ってたのに!(笑)
密林め〜
携帯から 22:08 comments(0)
うわ〜いヽ( ・ω・)人( ´∀`)ノ
110930_220114.jpg
ビタミン修学旅行DVDが届きました
開けてびっくり
予約特典の生写真(複製サイン付き)も入ってました
↑DVDジャケ写と同じかと思ったら服違いました!
やはりサイン一つでも個性あるなぁ(笑)と
今夜も涼しい…というか寒い!?ですが;
夏真っ盛りの沖縄を堪能しようと思いま〜す♪〜(´ε`)
携帯から 22:36 comments(0)
前から作りたかったもの
110930_152421.jpg
レモンの皮を刻んで
レモン果汁を搾ります

110930_152721.jpg
そしてタルトを焼きまして(前より上手くできた!)
レモン果汁と皮とグラニュー糖を煮詰めて
コーンスターチを入れて
玉子と混ぜたらこします

110930_155800.jpg
こしたものをタルトに流して焼きます

110930_161031.jpg
その上にグラニュー糖と卵白でメレンゲを作ってのせます
ゴムベラでツンツン角をたてます

110930_162813.jpg
色をみつつ焼いて完成!

110930_194613.jpg
レモンタルトです(*´∀`*)

国産レモンを久々にゲットしたので
今こそ憧れのレモンタルトを作らねば!
と気合いを入れて作っちゃいました
メレンゲとアパレイユのレモンの風味が最高でしたv
サクサクタルトとメレンゲのふんわり感
レモンの甘酸っぱい味と香り
紅茶にすごく合いますよ〜
自分で作ったのに感動してしまいました(ノ∀ヽ*)
はぁ…大満足(笑)
携帯から 22:05 comments(0)
体験版で挫折しかけ…
乙女ゲーやりつつも…
夏まっさかりにDLしたFF零式の体験版ナツビ
もう秋ですが未だに最後のミッションがクリアできません…
もうすぐ発売ですよね?
シヴァとか召喚しても無理で
やはりレベル上げないとダメなんですかね

というか体験版やりながらヒシヒシと感じてるのが
私はモンハン系バトルが苦手だということで…(笑)
なので零式は正直すごくきついです;
カメラ合わせつつ逃げつつ攻撃選択
でアワアワしまくりです
ミッションは物影などに隠れながら
ちまちま攻撃してなんとかクリアしてきたレベル
やはり向いてないのですかね
うぅ…
FFってことで飛びついてたので
何も知らずやってみたら声優さんが豪華すぎて衝撃でした(笑)
操作キャラはナインかエースで
大体ナインまたはエース キング マキナのパーティーでやっとります
キングは常に隣にいます
キングがいると安心するんだ、なぜか(笑)
体験版で満足…っていったらメーカーさんに悪いんだろうな
と思いつつ、今日もぼっこぼこにされてきます(笑)
ちなみにナインをセブンと覚え間違えてて
最近気づきました(笑)
携帯から 16:51 comments(0)
夏の終り
110909_113142.jpg
もうすっかり秋ですね
しかし暑い…
でも朝夕はなんだか寒すぎる
今年の秋は駆け足なのかな

夏の間、マスケティアとうたプリRepeatをやってました

ずっとBLゲばかりしてたので乙女に戻りたくなりまして(笑)
最近は手軽さからPSPものに手が伸びます
そのまま寝オチできるのが良い(一番の理由)

マスケティアは
発売前からサイトの情報とかを見てたのですが
硬派だな〜という印象を持ってました(笑)
キラキラ感があるのになんだかそう見えない←いい意味で!
芯がありそうというか
軽いシナリオではないだろうな、と思ってました
で実際プレイしてみて唸りました(笑)
周回プレイするのが苦手な方なのですが
この作品はとにかく真相が知りたくなるので
驚くほどさくさく進めちゃいました
一部のルートで主人公の態度に、ん?とか思いましたが
あまり癖のない主人公でよかったです
ちなみに、アトスさんルートから始めてみました
冷たいのかなと思ってたんですが(クールデレかな)
アトスさんはかなり優しいですね
甘やかしてくれるというか終始幸せな気持ちに(笑)
うん、クールというか真面目でした
コンプリして振り返ると、
やはりアトスさんが一番好きでして
で、次がロシュフォール先生
わかりやすいですね、私(笑)
ロシュフォール先生ルートは切なくて夜眠れなくなりました
あと女友達のプランシェが可愛くて可愛くて
ツンデレは男女ともに可愛いですね
あと、キャラ攻略ごとにキャストコメントが聞けるのは嬉しかったです
次は○○さん聞けるぞ〜!って気合いが入ったりして
周回のご褒美ですよね(笑)
シナリオも曲もイラストも良くてキャストも違和感なし
システムも快適でかなりの良作でした
ただ題材で人を選んじゃっているかな…と
特に三銃士に思い入れなくても
(歳がバレますが小さい頃にアニメ三銃士を見たくらいの知識/笑)
十分世界観に引き込まれるのでオススメです


うたプリRepeatは完全にアニメの影響で(笑)
昔、無印が発売前にオーディションCDとか買って喜んでたんですが
何故かゲームは買わなかったんですよね;
やってみて思ったのが
なんだか唐突な恋愛関係にびっくりというか
プレイの合間に二人が仲良くなってるように感じました(笑)あれれ?
トキヤルートが1番自然な感じというか納得できました
あ、でも甘さはなっちゃんくらいが良いです(笑)
私は、恋愛というより曲を楽しむ音ゲーとしてみてます(笑)
ダム様の曲がやりやすくて好きです
ピアノの旋律がボタンを押してて気持ちいいです
苦手なのはジャスコ様の曲…指がついていかないぃ〜
暇さえあればPSP起動させてProモード攻略を頑張ってます
音ゲーはほんと長く遊べますね

びっくりなのがうたプリの方が
マスケティアよりCERO高いんですよね(笑)
マスケティアCEROB うたプリCEROC
う〜ん確かに一部の方が引き上げてるかも(笑)

10月からまた乙女ゲーの新作が出てくるので待ち遠しいです
今気になるのが、神なる君と CLOCKZERO キネマモザイク 十三支演義
↑見事にオトメイトさんだらけ(笑)
ちなみにキネマモザイクはすでに予約してたりします
で、十三支演義に注目中
かなり豪華ですよねキャストとか曲とかシナリオとか
正直、三国志はちょろっとしか分かりませんが
キャラ萌えで頑張りたいです(笑)
お財布と相談しながら色々購入してこうと思ってます
携帯から 16:39 comments(0)
たんまり
110928_123827.jpg
すっかりベーグル作りが習慣になりました
16個(笑)まとめて使って冷凍庫にストック
こねこねするのが楽しいのです
しかも、毎朝ベーグルにしてから体重が少しだけ減りました(ノ∀ヽ*)
イースト菌のおかげか、お通じもかなりいいです(笑)
ただ、ベーグルが切れた時にご飯を食べたらなんだかお腹が重い…
朝はご飯が食べられなくなってしまいました;
ご飯好きなのでしょんぼり←昼・夜は食べれる癖に

ともあれ飽きるまでベーグル生活は続けようと思います(笑)
携帯から 13:04 comments(0)
たぬ…き?
110918_222254_ed.jpg
たぬきさんみたいなジャンさんが生まれました(笑)
たぬきおやじってこと?
最近順調に違う子が生まれてます
次は折り返してジュリオいきますよ〜
携帯から 22:28 comments(0)
まだがんばります(笑)
110915_151116_ed.jpg
わ〜い!赤毛のアンジャンさん(笑)
イヴァンが産んでくれました←違;
かわいいですv
普通に育ててれば大体アンになるみたいですね
ふむふむ

110915_151059_ed.jpg
次にイーサンさん(笑)にお願いして
遊園地行ったりして可愛がってましたら
ゆでたまごちゃんに育ちました(笑)
うむ…(笑)
次はベニヤミンさんにお願いします。
携帯から 15:29 comments(0)
<< 2/77 >>
のんびり、漫画・ゲーム・料理などの趣味や日常を語ってます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
  メッセージはこちらから… 
Other