

-  -
前から作りたかったもの
110930_152421.jpg
レモンの皮を刻んで
レモン果汁を搾ります

110930_152721.jpg
そしてタルトを焼きまして(前より上手くできた!)
レモン果汁と皮とグラニュー糖を煮詰めて
コーンスターチを入れて
玉子と混ぜたらこします

110930_155800.jpg
こしたものをタルトに流して焼きます

110930_161031.jpg
その上にグラニュー糖と卵白でメレンゲを作ってのせます
ゴムベラでツンツン角をたてます

110930_162813.jpg
色をみつつ焼いて完成!

110930_194613.jpg
レモンタルトです(*´∀`*)

国産レモンを久々にゲットしたので
今こそ憧れのレモンタルトを作らねば!
と気合いを入れて作っちゃいました
メレンゲとアパレイユのレモンの風味が最高でしたv
サクサクタルトとメレンゲのふんわり感
レモンの甘酸っぱい味と香り
紅茶にすごく合いますよ〜
自分で作ったのに感動してしまいました(ノ∀ヽ*)
はぁ…大満足(笑)
携帯から 22:05 comments(0)
- 22:05 -
のんびり、漫画・ゲーム・料理などの趣味や日常を語ってます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
  メッセージはこちらから… 
Other